今日の話

始めまして!わたし、家庭菜園やDIYを趣味とするしがない主婦の1人なんですが。。
毎日1人で色々と作業するのが寂しくなってしまって。日々の出来事を夫以外の誰かにも聞いてもらいたい!ひとりごとでもいいから発信したい!と思ってこのブログを始めることにしました。
しがない主婦のひとりごとですが。早速今日の出来事から書いていきますね!

今日は、天気が良かったので朝から庭の草刈をしてたんです。わが家には結構立派な草刈機があるんですよね。
広めのお庭があるので、地道に草刈りするのは本当に大変。。でもこの草刈機があれば、面倒な草刈りも簡単にできちゃいます。
最近は本格的な物だけではなくて、手軽に使える家庭用草刈機もあるんですよ!
家庭菜園をしている方にはぜひおすすめしたい商品です!

そんなこんなで草刈りをしている途中に、ふと草刈機の部品が気になったんです。
いつも使っている草刈機なんですけど、なぜかあるねじが気になったんですよね。ねじの下にはなんだか平べったい丸いものが。
5円玉みたいな部品なんですけどね。これってなんだろう。。?って無性に気になっちゃって!
というのも、DIYは最近始めた趣味。それまではな~んにも知らない主婦だったんで、そういう部品関連の事に最近興味津々なんですよ!
DIYで色々と作る時にもねじは使うんですけど、この丸い5円玉みたいのは使ったことがなくて。

帰ってきた主人に聞いたところ、なんでもワッシャーっていう部品らしいですね。
みなさん、ワッシャーって知ってますか?まあ男性なら知ってても当然みたいな部品らしいんですけど。普段工作とかしない主婦の皆さんは知らない人の方が多いのでは?
このワッシャー、実は結構色んな所に使われているんですよね。
家の中でも、お風呂場の扉のところとか、パソコンデスクとか、結構色んな所に使われてました!
どうして今まで気づかなかったのか分かりませんが。。ねじと一緒に使うこのワッシャー、なんか気になっちゃうんですよね。。

オススメlink

archive
category
  • カテゴリーなし
calendar
2016年12月
     
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031